スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    名東温泉 花しょうぶ スーパー銭湯

    2012.02.06 15:00|都会のお出かけ
    長久手町にある

    名東温泉 花しょうぶの湯へ行ってきました。

    ひとりで。



    先週の子育てによるストレスを発散したいと思い

    以前から気になっていたスーパー銭湯へ。

    ひとりでスーパー銭湯なんて、子供が生まれる前だったら絶対に考えられなかったのに

    私も、おとなになったものです…(笑)


    花しょうぶの湯は、お風呂と、“美汗房”という岩盤浴のできる施設があって

    午後4時ごろに駐車場についたときには

    すでに満車。 

    車をとめるまでに20分は待ちました。



    料金はお風呂のみだと750円で高くはない。

    館内での支払いはすべてリストバンドでできるので、自動販売機や

    レストランでの飲食もすべて現金がいらないので

    面倒がなく、とても便利です。


    スーパー銭湯で、大勢のひとが利用しているとなると

    清潔感があるかどうかも気になるところですが

    脱衣所も、風呂上り後の髪を乾かしたりする場所も

    きれいでした。


    お風呂には、炭酸泉、酸素泉、露天風呂、サウナ、ジェットバスなど

    いろんなお風呂があり1時間は余裕で楽しめました。

    しかし、お風呂のつかり始めから調子に乗って

    ジェットバスに肩までつかり、

    「さて、ほかのお風呂もたのしむか」と

    出ようとしたら

    「ああっ」と目の前がチラチラして真っ白になり

    しゃがみこんでしまいました(笑)

    その後は、半身浴でゆったりしましたが

    ひとりで行ってのぼせて倒れたら、洒落になりませんね

    皆さんももしひとりで行かれる場合にはくれぐれも気を付けて


    次回はぜひ、美汗房に行ってみたいです。




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント:

    初コメント

    blogがんばってるね
    なかなかコメントしよーと思って出来なくてごめんね
    私もそろそろblog再開しよっかなぁ
    風呂記事笑えたよ

    Re: 初コメント

    七海ママちゃん、コメントありがと!
    コメントもらえると嬉しいよv-10

    またblog再開したら教えてね。

    私の興味とみんなの興味が合うことがあれば、
    またやってみたりしてもいいなーと思いながらつれづれに書いています。
    裁縫とかさ、パンとかさ…

    また話しましょv-238
    非公開コメント

    05 | 2017/06 | 07
    -
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    5419位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    559位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

