スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    結婚指輪

    2012.01.14 09:25|家族
    1月10日は、私の誕生日でした。

    そんな嬉しい日に限って…

    娘たちを耳鼻科に連れていこうと、身支度をしていると

    『あれ… ない ない

    『ない~っ


    いつものジュエリーケースに、結婚指輪がないっ

    耳鼻科には指輪なしで行ったものの、

    「お正月の実家めぐりで置いてきてしまったのか?」

    「出かけた時に落としてきたのか?」

    「もしかして1歳の娘がゴミ箱へ!?」

    など、悪い想像が次から次へと浮かび

    指輪探しの日々が始まりました


    ベッドの下、洗濯機の中、洗濯機のごみ取りの袋の中、ソファの下

    娘のおもちゃ入れの中、引き出しの中、車のシートの下、

    ありとあらゆる場所を探しても

    な~~~~~い

    ダンナさんにも協力してもらい、探しても、

    ない。

    記憶をたどっても、どーーーーしてもどこに置いたか、

    わからない。

    途中から、半ば、あきらめ気味になってきました。

    「あ~、これから左手の薬指は、さみしいまま一生を送るんだな…」

    「今までも失くしものを、いろいろしてきたとはいえ、結婚指輪を失くすとは

     また伝説をつくってしまった…」



    そんな私を横目に、ダンナさんは会社から帰ってもくもくと

    家の中の、「まさかそんなとこにないでしょ」という場所を

    探し続けてくれました。


    そして1月12日の夜。

    娘ふたりをお風呂に入れていると

    「あった あったよ~

    お風呂場にかけよってきたダンナさん。

    その手に、な、な、な、なんと指輪が

    もう一生会えることがないと思っていた指輪を持っていました


    我が家では、おむつを市販の袋から大きめのケースに移し替えているのですが

    そのおむつケースの底のほうにあったとのことでした。

    まさかそんなところにあるとは思いもしませんでした。


    1歳の娘か、3歳の娘か、私が間違っていれたのか

    理由はともかく、見つかって泣きそうに嬉しくなりました


    ダンナさんには、ただただ感謝。

    もし私が逆の立場だったとしたら

    『どうして、結婚指輪なんて大切なものなくすの

    『仕事から帰って疲れてるのに、指輪探すなんて疲れる…』

    と、マイナスな感情が湧いてきてしまっていたに、違いない。

    それを

    「結構探し物するの得意だから」と

    もくもくと探し続けてくれて見つけてくれたことで

    より絆が深まった気がします。



    いままで着けたり外したりしていた指輪でしたが

    その日以来

    私の指を離れることはありません。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント:

    非公開コメント

    03 | 2017/04 | 05
    -
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    9616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    926位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

