
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    『トーフミール』でマーボ茄子を作ってみた。

    2012.06.08 06:19|ミートフリー!
    おもしろいものを見つけました。

    高野豆腐が粉砕された『トーフミール』

    これを挽肉の代わりにして、マーボ茄子を作ってみよう(思いつきです
    nasu1_convert_20120608060928.jpg

    トーフミールは、さらっさらの粉です。
    nasu2_convert_20120608060945.jpg

    それにお湯を注ぐと…
    nasu3_convert_20120608061007.jpg

    こーんな感じにふわふわになりました。

    マーボ茄子は、こちらのレシピを参考にさせてもらいました。

    Cpicon めちゃうま★マーボーナス by はなむん


    できあがりは、こんなかんじ
    nasu4_convert_20120608061026.jpg

    見た目は美味しそう

    ですが、時間がたてば経つほど、トーフミールが吸収した水分が出てきて

    びしょびしょに…

    あまりいい使い方では無かったかもしれませんが。

    チャレンジ精神は生活に必要ですよね

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    関連記事

    テーマ:毎日を楽しむ♪
    ジャンル:ライフ

    コメント:

    非公開コメント

    トラックバック:


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【『トーフミール』でマーボ茄子を作ってみた。】

    おもしろいものを見つけました。高野豆腐が粉砕された『トーフミール』これを挽肉の代わりにして、マーボ茄子を作ってみよう(思いつきです)トーフミールは、さらっさらの粉です。...
    04 | 2017/05 | 06
    -
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    11054位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    1066位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

