
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    滋賀へ、雑貨とパンの旅~クラブハリエ ジュブリルタン~

    2012.05.02 14:17|都会のお出かけ
    連休だぁ~

    せっかくだから今まで行ったことのないところへ

    ということで、滋賀県へおしゃれな雑貨と美味しいパンを求め日帰り旅行

    行ってきました。



    早朝8時前には琵琶湖畔に到着。

    まずは、おなかを空かせるため(!?)湖畔を散策しました。


    湖畔で咲くお花を摘み取る娘。

    yuna_convert_20120502134818.jpg

    さわやかな快晴の空のした、とっても清々しい湖畔。

    貝殻をひろったり、流木から芽が出ているのに驚いたり

    自然とたわむれました。

    そしてそのあとは、お目当ての

    『クラブハリエ ジュブリルタン』 での朝食

    湖畔の真っ白な建物…

    まるでリゾートに来たみたいっ
    hari1_convert_20120502134629.jpg

    1階のパン屋さんでパンを買い、このような素敵なテラスで食べることもできましたが
    hari5_convert_20120502134754.jpg

    せっかくなので、2階にあるカフェへ
    hari4_convert_20120502134728.jpg

    フレンチトーストセットを頼みました
    hari3_convert_20120502134709.jpg

    これは、美味しかった

    バニラビーンズの粒々いっぱいのアイス、イチゴ、オレンジ、そして何かのベリーのソースが

    添えられ、ふわっふわのフレンチトーストが引き立っています。

    甘いんだけど、くどくない。

    ジュブリルタン、やりますね

    セットのカプチーノには、クマさんの絵が描かれていてカワユイ

    (残念ながら、ちょっと冷めていましたが…)

    hari2_convert_20120502134648.jpg

    カフェの飲み物は、単品だとほとんどが400円以上していたり

    1階パン屋さんのパンも単価が決して安くはないけれど

    すべてにおいて『質』を追求している、そんな印象を受けました。

    だって、トイレに置いてあった手をふいたペーパーを捨てる

    ゴミ箱までもが、多分、野田琺瑯のラウンドストッカー…

    って間違っていたらジュブリルタンさんゴメンナサイ…。



    滋賀への雑貨とパンの旅、まだまだ続くよ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村







    関連記事

    テーマ:国内旅行
    ジャンル:旅行

    コメント:

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: タイトルなし

    ほんとに~!
    ジュブリルタン、素敵なところだよねv-344
    琵琶湖周辺のおすすめスポット、ぜひぜひ教えて~!
    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    -
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    6231位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    642位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

