
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ながくて食と農の広場 あぐりん村

    2012.04.23 14:39|都会のお出かけ

    4月21日、長久手市にある

    あぐりん村へ行ってきました。

    旬野菜を扱う農産物直売所や、おいしい米粉パンを買える

    パン屋さんがあり

    久々に美味しい野菜をGETするぞ!と意気込んでお出かけ




    さて、いきなり怪しいおじさんふたりの写真です。

    tejina_convert_20120423135553.jpg

    農産物の販売の他にも、様々なイベント、お祭りが行われているあぐりん村。

    当日はちょうど“ICAN"というインターナショナルスクールのお祭りをやっていて

    国際風吹くあぐりん村でした。

    そうそう、その怪しいおじさん2人組は、ステージイベントに出演されていた

    マジシャンです。

    ちなみに、向かって右のおちゃらけたメガネをかけている方は

    多分あの「世界のやまちゃん」の「やまちゃん」ご本人だと思われます。多分…。

    マジックといっても、かな~り笑える宴会芸(笑)

    楽しませてもらいました。

    gosuperu_convert_20120423135302.jpg

    そのほかにも、尾張旭からのゴスペルクワイヤーの皆さんによる素晴らしい歌もありました。



    肝心のあぐりん村でのお買い物ですが、パセリ、ブロッコリ、ほうれんそう、アスパラ、おかのり

    湯葉寄せ豆腐、そしてパンも買いましたが写真はありません・・・。

    どの野菜もやっぱりスーパーとは違う新鮮な味がしました。

    特に今回買ってみた、めずらしい

    「おかのり」

    okanori4_convert_20120423135147.jpg

    ゆでて刻むとねばねばして、おかかと和えるといいと表示があったので

    okanori2_convert_20120423135531.jpg

    大好きなアボカドと一緒にどんぶりにしました

    くせがなく、食べやすい野菜です。

    ちなみにこの日の夕飯も気が付けば

    お肉なし

    いかにも私が作った風ですが、実は夕飯は

    旦那さまの手作りです。

    我が家もずいぶんベジに慣れてきた!?

    okanori1_convert_20120423135502.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村

    関連記事

    コメント:

    非公開コメント

    07 | 2017/08 | 09
    -
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    6231位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    642位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

