
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん

    2012.04.11 12:35|都会のお出かけ
    名古屋市緑区大高町にある

    「南生協病院」にあるお店です。

    にんじんCLUBという東海地区を中心に有機・無農薬野菜や自然食品などを宅配している

    企業が、病院とコラボレーションしてプロデュースしているお店だそうです。

    コラボしてプロデュースなんて、なんだか売れっ子アイドルみたい

    いまや、病院とレストランがコラボする時代なんですね…



    病院の敷地内にあるレストランというと、なんだかくら~いイメージの

    食堂をイメージしますが、ここはとってもおしゃれなかんじ

    mise_convert_20120411121128.jpg

    緑と木の色を基調にしたナチュラルで落ち着く雰囲気です。

    そしてランチタイムのメニューは

    『野菜たっぷりAランチ』(1200円)をチョイス。

    この日のメインは

    『テンペとジャガイモのコロッケ』でした。

    ryouri_convert_20120411121150.jpg

    メインの他に6種類くらいの惣菜、玄米ご飯(おおもりもOK)、お味噌汁、ドリンクがついています。

    旬や新鮮さにこだわった食材のみを使っているというだけあって

    どのお料理もおいしい。

    噛みしめるとわかる美味しさ、というかんじです。

    ただ、『メインにお肉 Bランチ』を注文したダンナさんは

    ちょっと不満顔・・・・


    「足りない」


    んだそうです。


    やっぱり男性には、ちょっと物足りないのかなぁ。


    かくいう私も、物足りなくは無いものの

    いわゆる自然食レストランに行くと、心のどこかで

    『割高感』を

    感じずにはいられません。

    もうあと、300円くらい安かったらっ

    庶民まるだしですが…

    もしくは

    ビストロのように、一皿一皿に

    『おおっ』という新鮮な驚きや美味しさがあれば…


    そんな自然食レストランがあれば通いたいな~


    と話がかなり飛んでますが

    病院に併設していることもあり、平日でしたが

    私たちが出るころにはほぼ満席の人気店でした

    カフェ&レストランにんじん http://www.ninjinclub.co.jp/restaurant/

    にんじんCLUB http://www.ninjinclub.co.jp/company/



    にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
    にほんブログ村

    関連記事

    テーマ:名古屋・愛知
    ジャンル:地域情報

    コメント:

    非公開コメント

    トラックバック:


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた.【新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん】

    名古屋市緑区大高町にある「南生協病院」にあるお店です。にんじんCLUBという東海地区を中心に有機・無農薬野菜や自然食品などを宅配している企業が、病院とコラボレーションしてプ
    03 | 2017/04 | 05
    -
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    9616位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    926位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

