--.--.-- --:--|スポンサー広告
    2011.05.03 08:45|田舎へお出かけ
    岐阜県恵那市山岡町にある

    パン喫茶 ほやら』へ行ってきました。

    ダンナさんの実家から車で40分くらいの場所にあるため、今回は
    nabaちゃんとmaruちゃんをあずけ、デート気分で行ってきました

    hoyara.jpg

    築100年の古民家を改装したカフェということで
    お店の入り口へと続く道から、とてもいいかんじです。

    hoyara1.jpg

    『ほやら』って変わった名前だな~、と思っていたら
    お義母さんが、
    「“ほやら”って方言だね、『“ほ~やら~”(そ~でしょ~)』って山岡町のほうでいうからね」と
    実家にもどってから教えてくれました。
    なるほど

    店内は5組ほどが座れる広さ。
    畳のうえに直接座れる席と、低い椅子に座れる席がありました。

    私たちが座った席は、パンの販売スペースに近いところ。
    囲炉裏があったり、薪ストーブがあったり
    なんだかほっとする空間でした。

    hoyara5.jpg

    食事はグリーンカレーを頼みました。

    hoyara2.jpg

    タイ風のココナッツミルクの入ったカレー。
    すごく辛いんだけど
    あとをひく美味しさ
    そして一緒に出てきたパンがすごく美味しい
    焼きたてで、パンの中身が詰まったタイプの
    小さいけれど食べ応えのあるパンと
    フォカッチャのような味のナンのかたちをした2種類でした。

    せっかくなのでデザートも

    hoyara3.jpg

    私は抹茶のババロアをいただきました。
    甘さは控えめ。中に粒あんが隠れていました。
    後味さっぱりのオトナの味。

    hoyara4.jpg

    ダンナさんが頼んだロールケーキは
    地元の蜂蜜や卵を使っているそうです。
    しっとりした生地と、生クリームが
    しあわせの味

    hoyara7.jpg

    2階は、器のギャラリースペースになっていました。

    hoyara6.jpg

    このカフェ自体、深山(みやま)という瑞浪にある器の店がプロデュースしているそうです。

    写真はありませんが、買って帰ったベーグルや食パン
    ハード系のパンも、どれもとても美味しく
    大満足

    石窯で焼いたピザが食べられる日などもあるようなので
    できたら常連になりたい
    カフェでした。
    04 | 2011/05 | 06
    -
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    yuka

    Author:yuka
    名古屋市在住のわたしですが、近い将来、豊田市の中山間地域(旧 旭地区)にUターンすることになりそうです。

    Uターンに向け、最近は北欧インテリア、雑貨に夢中な日々。

    北欧スタイルのあたたかみある我が家に住む妄想を日々ふくらませています(笑)

    ベジタリアン料理、ハンドメイドのことなど気ままに書いています。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ライフ
    8776位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    生活デザイン
    900位
    アクセスランキングを見る>>

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    favorite

    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌『天然生活』
    ていねいな暮らしを楽しむ雑誌
    『天然生活』


    おしゃれな食べ物の写真がいっぱい! わたしの写真も見つけてね☆

    訪問ありがとうございます。

